母乳が足りない、母乳不足のママにオススメしたい母なるおめぐみ

赤ちゃんは母乳で育てたいと思っているママも多いのではないでしょうか。
ママが優しく抱っこをしながら美味しい母乳を飲ませると、赤ちゃんの情緒が安定するだけでなく、脳の発達も促すと言われているので、母乳で育てると好奇心の強い赤ちゃんに育つと言われています。
しかし、出産した約半数のママは、母乳が足りない母乳不足で悩んでいるという調査結果も出ています。
母乳で赤ちゃんをしっかり育ってたいと思っているのに肝心の母乳が不足してしまうと、母乳をしっかり出すことができなかったことで後ろめたさを感じ、自分を責めてしまうママもいるようです。
母乳をしっかり出すためには、マッサージを行ったり、ハーブティーを飲むという改善方法がありますが、母乳を出すために効果的だと言われていることをいろいろと行っているけれど、なかなか効果を実感することができないという方は、母なるおめぐみを飲み始めてみてはいかがでしょうか。
母なるおめぐみは、母乳で赤ちゃんを育てたいと思っているママ達から注目を集めている飲み物です。
母乳サポート飲料としてママ達の間で注目を集めている雑誌を始めとしたメディアにも多く取り上げられているので知っているという方も多いのではないでしょうか。
母なるおめぐみは、授乳中はカフェインを摂らないように気をつけているので、お茶もカフェインを含まないものを選んで飲んでいるという方も多いのではないでしょうか。
母なるおめぐみは、添加物や他の茶葉を使用せず小豆のみで作られているので、カフェインは全く含まれていません。
そのため、授乳中のママだけでなく、妊婦さんや小さいお子様も安心して飲むことができます。
また、小豆茶は、古くから民間療法に利用され、冷え性や生活習慣病にも効果的だと言われています。
海外セレブの中にも美容や健康のために小豆茶を利用している方もいます。
小豆には、鉄分や亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群などの栄養が豊富に含まれているので、母なるおめぐみを飲むことで、母乳が足りないことで悩んでいるママ達の栄養補給をしっかりサポートしてくれます。
搾乳中は、赤ちゃんにしっかり栄養を与えなければいけないので、ママはいつも以上にしっかりと栄養を摂らなければいけません。
しかし、初めての育児のときは特に赤ちゃんに手が掛かり、買い物に行くこともままならず、栄養バランスが摂れた食事を準備をすることができない場合もあります。
栄養バランスが摂れた食事を摂ることができず栄養が不足してしまうと、母乳が出にくくなるという負のスパイラルに入ってしまうことになるので、体に必要な栄養を摂るということは、授乳中は特に必要なことなのです。
母なるおめぐみを飲んでいると、ママの体に必要な栄養をしっかり摂ることができるので、母乳不足の改善も期待することができます。
さらに小豆には、人間の体内では作り出すことができないと言われているポリフェノールを含んでおり、小豆が持っているあずきポリフェノールは、含有量が多いので、産後の健康サポートに適していると言われています。
小豆は、体巡りをスムーズにし、ポカポカをサポートするサポニンも含んでいるので、体を冷えから守ることもできます。
体が冷えると乳房が硬くなり、赤ちゃんが母乳を吸い難い状態になってしまうので、冷えから体を守るということも授乳中は大事なことなのです。
産後は便秘やむくみで悩むことが多かったという方も少なくはないようです。
小豆には、体内でナトリウムと水分のバランスを取り、塩分濃度を正常な状態に維持してくれるカリウムも含んでいるので、体にたまっている余分な水分を流すことができるので、むくみの解消も期待できます。
小豆に含まれる食物繊維はこぼうの約3倍と言われているので、便秘の改善も期待することができます。
妊娠、出産で太ってしまった方は、産後便秘が続くと元の体に戻すのに時間がかかってしまいます。
また、産後はホルモンバランスも乱れているので、肌荒れなどの肌トラブルが起こることも多く、便秘が続くとさらい肌トラブルが悪化することがあるので、ダイエットや美容のためにも便秘の改善は必要です。
母なるおめぐみが使用している小豆は、北海道の大自然の中で自然の恵みをいっぱいに受けて育っている赤ダイヤと呼ばれても過言ではない小豆ですが、高級な小豆にも虫が食ったものなど欠点豆が混入しています。
そこで、創業91年を誇る小豆のプロが一粒一粒手で選定を行い使用する小豆を選んでいるので、栄養価が高く、高品質の小豆で作られた栄養たっぷりの小豆茶を飲むことができます。
また焙煎にもこだわり、小豆の個性を熟知した小豆職人が美味しくなるのようにこだわりを持って焙煎しているので、美味しい小豆茶を飲むことができます。
母乳が足りないことで神経質になっていると余計に母乳が不足してしまうことがあるので、小豆茶を飲んでゆっくりリラックスすることも大切なことです。
母乳が足りない母乳不足でお悩みのママは、まずはお試しから始めてみてはいかがでしょうか。